music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

発表会は”トルコ行進曲”

2013-06-13 20:35:25 | 今日の音楽セッション

kくんのセッション。

今年も夏に発表会をするので、それに向かって曲決めをしました。

何曲か候補をあげていたので、自宅で決めてくるように促すと、

「トルコ行進曲にしました!」とのこと。初めはランゲの”花の歌”に意欲を燃やしていたのですが、家で弾いてみて、なんか難しかったらしい・・・。

手も大きくなって一オクターブが十分に届くようになったので、トルコ行進曲でばっちり決めてほしいところです。

あと、様子をみて何曲か弾いてもらい、そうそうkくんが作曲した曲もちょっと肉付けして弾いてもらおうかなあ・・・。

昨年、聴きにきてくれた同級生の友達は今年も来たい!と楽しみにしているらしいので、上達した演奏を堪能して欲しいねえ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿