music wind 

音楽を通してたくさんの人との出会いや心のふれあいをかいてます。

コード熱が復活

2009-12-16 19:01:50 | 今日の音楽セッション
Kくんのセッション。

ここ最近、またコードを弾くことにスイッチが入ったようで、家でも時間があるとずっと、デモテープをならしながらコードを弾いているとのこと。

今日も準備したコードの曲だけではもの足りなかったようで、「コードの本はどこ?」と書棚から本を探していた。
毎回やっていたコードの連結を弾く20問の問題も、既に覚えてしまったのかものすごいスピードで弾いていく。もちろん間違うことなく。。。私の方がついていけてないの速さだ      


ここ1ヶ月は既成の曲集を宿題として練習するように促していったことで、自発的に練習し、レッスン日には曲らしく弾けるように上達した。以前は既成の曲を弾くことに全然楽しさが見られなかったが、スムーズに弾けるようになったことで曲を弾く楽しさが出てきたようだ。

6月からの半年で嘘のように上達というか、持っている能力をどんどん出してきた。

来年はどんな成長をみせてくれるのでしょうか・・・
クリスマスプレゼントを嬉しげに持って帰った後ろ姿を見ながら思いました        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿