本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

日曜はダメよ😂ってか。

2015-03-23 09:26:47 | 
 ″Never On Sunday.″というのはコニー・フランシスの歌だったろうか?⇦自信はないが、邦題は「日曜は嫌よ♪」だったと思う。「黄金の60年代=60’s」の名曲の一つである。
「ウィークデーは貴方に会えるからいいんだけど、日曜は貴方は家に帰ってしまって絶対会えないから私は嫌いよ」・・という、まるで不倫告白みたいな歌詞だった。そんな歌詞の一部分だけを最近不意に思い出したりする。
 他には弘田みえこの「人形の家」とか松田聖子の「渚のバルコニーで待ってて」とかの昔の歌も(全部極く少数部分だけだが)想い出しては復唱してみたりする。それはいいんだけど、復唱が何時間も続くとさすがに少々辟易する。

「歌は世につれ世は歌につれ」ったって、その大半は色恋沙汰の内容である。ぶっちゃけた話、要はみんな男も女も人間SEXが大好きということなのである。そうでなければ、この地上に溢れ返らんばかりに何十億も人類が繁殖する筈もない。それも他の全ての(かどうか)生命を自分たちの食用に転化した上での話である。そして人間が過剰になって来ると「じゃあそろそろ間引きでもしようか」と連綿たる殺し合いである。安倍ポンは今遮二無二この国を戦前同様戦争浸りに連れて行くつもりだが、ニューヨークタイムズの東京支局長がいみじくも指摘しているように、この国のメディアはこれを一向に報道しないのだ。報道する姿勢すら見せない腐り切った連中である。この私ならずとも「世の中一体どうなっているんだ!?」との一言くらい発していいちゃうか?

☆Never On Sunday(日曜はダメよ)ー″Melina Mercouri″ーYouTube URL:
hpps://m.youtube.com/watch?v=2Wap_KyNF_s


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。