本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

スシロー。

2015-03-23 13:17:00 | 

 近くにスシローがあるが、殆ど行かない。でも今日は外出したが寒いのですぐ引き返して来たのでその足で行ってみた。中で食べても良かったがお昼時で混雑しているので一応お持ち帰りにした。大トロとかマグロとかを注文した。15分程待たされるようである。

 ・・というわけで、私の昼食は自室で無事終了した。スシローはワサビの盛りが極端に少ないので、これからはチューブのワサビでも買っておく必要があると思った。

 昔まだ消費税が導入されていなかった頃、百円スシは百円のままだった。それが105円になり、今は108円であり、いずれ110円になる。
 消費税というものは貧乏人には厳しくお金持ちには甘い制度だ。10万円持っている人にも千円しかない人にも同じ税負担を強いていて、それを持って「ね、公平でしょ?ぶひひ」というのだから、安倍晋三や財界人たちは脳味噌が腐っているに違いない。というか、そもそもその他大勢の貧乏人のことなど眼中にないのである。こんな不公平そのものの制度だが、これに反対している政党は「何でも反対」のあの二つの政党しかいない。学会には貧しい信者も大勢いらっしゃる筈だが、公明党などは自民の尻押し部隊そのものである。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。