フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

オババを元気づけてくれるもの

2020-03-08 20:25:23 | 美しく生きるという事

一年前のオババはちょっと体調を崩し入院したり、自宅療養をしたり、と、

不安な時期を過ごしていました。

何が不安かと言うと、再び働けるか?と言うことでした。

もともとスギ花粉症であり、一月二月は免疫力が下がり、調子が悪い日が続くのですが、

去年は身体を休めなさい、的に、熱が出て肝機能が悪化したのですね。

肝炎が疑われましたが、何のウィルスも出ずに、

「風邪か何かのウィルスに反応して肝機能数値が上がったのでしょう」

という結果になりました。

2週間休みをもらって職場に復帰したのでした。

幸い、それから春、夏、秋と無事に過ごし、この冬を少々びくびくしながら迎えました。

熱はいきなり出るものですから、それが突然来たらと思うと、とっても不安でした。

しかし、一周年の2週間は無事に過ぎ、胸をなでおろしています。

何もなかったー!

よかった!

毎日の仕事は時にはつらく感じられますが、オババにとってはなくてはならないものです。

そして毎日を乗り切るためには楽しいことが必要です。

誰かと逢うとか、おいしいものを食べるとか、何が欲しいとか、それを探すとか、そんなことです。

そしてそれらも力を持っていることが大事。

世の中の様々なグッズはすごい力を持っています。

大事にしていきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスクが超高値! | トップ | 勘違い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事