フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

ハロウィンはどこに行った?

2019-11-05 21:36:14 | 美しく生きるという事

スーパーで、ハロウィン用のお菓子の安売りをしていたのだ。

ああああああ~。

中身の品質は全く問題ないだろうが、

パッケージが問題あるのだ。

ただそれだけで、もう売れない?

それってなんか悲しくないですか?

食べられるのに、店先に出せないなんて、悲しくないですか?

 

あ、今思いついたよ。

女の子。

中身は全く問題ないのだが、

パッケージが問題あるのだ。

つまり、しわしわになってしまったのだ。

だから店先に出せない……。

なんか似てない?

 

クリスマスケーキ。

12月24日には価値がある。

だけど、25日になったら安くなる。

26日にはもういらない。

同じケーキなのにね。

と、誠に世の中にはもったいないことがおおいですね、と残念に思うのでした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わはははは (黒にし)
2019-11-06 19:54:43
面白いこと言うな〜・・・でも、カワイコちゃんは、70歳、80歳になってもカワイコちゃんさ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。