フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

草刈り

2020-05-28 20:45:01 | 美しく生きるという事

仕事先でよく行く公園は雑草伸び放題。

この時期、とっても困ります。ひと雨ごとにぐんぐん伸びる雑草。

子どもがすっかり隠れてしまいます。

なんでも、近隣住民も行政に草を刈ってくれるよう要請しているのだそうです。

しかし、『受け付けますが、公園の数が多いのでいつになるかははっきりしません』と言われるらしい。

そうなんすか~。

うちの近所の公園は定期的に刈られていますけどね。

本当に助かります。

犬の散歩の時に、雑草の背が高いと、糞の始末に難儀するので、きれいに刈ってあると助かるんです。

見た目もすがすがしいですよね。

 

雑草が伸びた公園でしか遊べない子どもたち。

園庭がないから、一年を通して心苦しい思いで子どもたちを遊ばせていますが、

この時期は誠に心をえぐられます。

そしてこの公園は近隣の人たちにとっても憩いの場であるはずです。

はた目から見てもみっともないです。

定期的に雑草を刈って欲しいと願います。

(私は勝手に草刈りの予算を取っていないのだと思っています)

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日の体操って大事! | トップ | 人生のリハビリ »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭和の良い頃は。。。 (黒にし)
2020-05-31 13:08:18
オイラが子どもの頃は、草ぼうぼうの広場はバッタやカマキリ等、虫の宝庫だったので大歓迎の遊び場だったけど・・・時代だねぇ(ФωФ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事