フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

演劇

2017-06-25 20:20:05 | 美しく生きるという事

たま~に、商業演劇を観に行っています。

昨日は新橋演舞場でした。

デビューでした。

良いね、トーキョーは。

非日常だね。

 

芝居が面白いのは当然ながら、

劇団員達の頑張りは胸を打ちます。

心の情熱が演劇を支えているのですね。

 

ところで、

子供の友達が大学卒業後、

俳優を目指そうと専門学校に通い、

所属事務所を探すそうなのです。

ご両親は応援して下さるとのこと。

大変な道を選んだのね。

私も応援するわ。

 

でも、もしうちの子だったらどうだったかしら。

『そんな不安定な仕事、許しません』

って、言ったかもね。

 

情熱だけが資本です、演劇は。

そこからこぼれようとも、

全うしようとも、

誰もなんとも文句は付けません。

 

輝く瞳を、私はとても眩しく感じました。

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまらないと感じない才能 | トップ | オババのオババたるゆえん »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ〜ん (黒にし)
2017-06-26 11:45:25
熱海五郎一座、面白かった?
返信する
Re:ふ〜ん (goodjoblife)
2017-06-26 12:15:18
わたしゃ、三宅裕司が大好きでねぇ~。
返信する
そりゃ (黒にし)
2017-06-26 20:01:19
好い趣味してるねぇ(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事