フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

働くママ

2018-06-07 23:09:00 | 美しく生きるという事

働くママは忙しい。

朝起きて子供の世話、自分の世話、

子どもを保育園に送り、会社に向かう。

会社を出て保育園に向かい子どもを受けとる。

家に帰って汚れ物洗って、食事の仕度して……。

毎日この繰り返しだ。

時々残業が入ったらおばあちゃんに迎えを頼む。

ベビーシッターでもいいが、

おばあちゃんならタダだ。

『ありがとう、助かる!』プラス孫の笑顔で帳消しだ。

 

おばあちゃんなくては働くママは働けない。

 

いい悪いは言わない。

ただ、恵まれているとは思う。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おまじない | トップ | 生まれつきツラの皮が厚いの... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んなはははは〜 (黒にし)
2018-06-09 02:23:24
いろんなことを考えてるんだねぇ(^^;)
もうじき〝プラス孫の笑顔で帳消し〟なお祖母ちゃんになるのかい?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事