フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

マルチタスクの呪縛

2021-02-01 16:40:25 | 美しく生きるという事

女は常にマルチタスク。

家事がそうじゃない?何をどうしてどうやって、

いくつもの料理を同時進行で作っていく。

段取り。

これまた、なっていないとほんの数秒の手間が数分、数十分、

果ては数時間になってしまうと言う恐ろしさ。

常に先を先を考えて行動する。

そうしないと終わらないから。

 

そんなことばっかり言われて生きているけど、

時々さ、

『それがなんだよ!』って思うわけだ。

仕事で必ず推奨されているから家でもおんなじように考えよう、行動しようとしてしまう。

おいおい、ここは家だよ。

仕事とおんなじように動かなくたって良いんだよ。

と考える。

習慣とは恐ろしい。

仕事を家に持ち込むとは。

 

仕事場だったらそういう動きをしていると、よくやっていると褒められるけど、

ていうか、それが当たり前で出来ないとだめな奴と言われるんだけど、

家では誰も褒めないじゃん。夫が褒めるか?褒めやしない、だって夫から見たらそれが当たり前だから。

だからさ、人がいるときはあえてそういう動きをしても良いけど、

良い評価をもらうためにね、

でも、自分一人の時は、それ、やめたって良いんじゃない?と思うんだよね。

あほくさ。

 

まあ、別に良い評価をもらうためにそれやっているわけではなく、

効率が良いからやっている部分もあるわけで、

否定はしないけど、

あくせくやらなくたって良いんじゃない?

と、心の中でいつもつぶやいているオババでした。

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わははは (黒にし)
2021-02-02 20:45:02
そうだね〜 (´ω`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。