フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

自社製品1

2014-12-29 10:21:17 | フィクション
請け負いの製造会社ですから、
本来自社製品は持ちません。
でも、たまたまそんな話が持ち上がったら、
どうでしょう?
これまで想定外だった自社製品での売り上げ。
もし自社製品の売り上げのみで
会社を存続出来たら。
それは社長の欲望をかきたてました。
『よい製品を作れば必ず売れる』
『売れれば利益が出る』
『儲かる』
社長ならではの三段論法で、
この話は、進みました。
いろんなところからデザイナーやら、
アドバイザーやら、
わけのわからない肩書の人達が
集められました。
そして皆さん、学芸会の出し物を
決めるべく、
キャッキャキャッキャと
楽しい時間を積み重ねて行きました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロローグ | トップ | 自社製品2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フィクション」カテゴリの最新記事