フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

タイムスリップしたい❗

2018-10-02 23:57:51 | 美しく生きるという事

はぁ~、もう10月ですね。

こないだ、夏至だのなんだの言っていたのに早いこと!

……目をつむればまだ6月……

そうだ、目をつむって唱えればあの頃に戻れる……

楽しかったあの日。

つらかったあの日。

そう、今はあの時。

隣には愛する人がいて微笑んでいる。

幸せを感じながら目を閉じて眠りに就きましょう。 

 

時として、私は今、未来から戻ってきて再び生きているのではないかと思うことがあります。

そうでないと、誰が言い切ることが出来ましょうか?

私には自分をコントロールする力がある。

時間でさえも。

 

等と呟いてみたものの、

アレレー、

時間戻らないじゃん。

いつまでも経っても今のままじゃん。

時間進むだけじゃん。

ああ、さっきまで『今』だったのにそれさえ『過去』になってるぅ。

非情だね、人生は。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土に還るオババ | トップ | ”仕事”って何? »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あのとき (灰にし)
2018-10-04 10:12:18
き〜みは〜 わかかぁった〜
わかあってほ〜しい〜 ぼくのココ〜ロ〜
ちいさなココ〜ロを〜 くるしめ〜た〜
ぼくをうらま〜ずに〜 いておくれ〜♫

(ФωФ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事