高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

寒さの谷

2021-01-21 12:19:20 | 夫のこと
続いていた寒さが和らぐのは、
「寒さの谷」と言うかどうか?
とにかく、
今日は、わずかに暖かくなるというので、
薪割りに出かけた。

と言っても、
割るのは夫の仕事。
私、見てる人。😅

ところが、
ゆっくり本でも読んでいようと思ったが、
薪割り用のクサビが見つからないと、夫。

このクサビ。
よく見当たらなくなる。
夫が、ポッとその辺に置いてしまうからだ。

何回も、何回も、
探してやり、置き場所に気を付けるよう言い、
また探してやり、の繰り返し。

ついつい、責言葉になる。
家に持って行っちゃたんじゃない?
いい加減な言い訳に、
ますますイライラがつのる。

折角、穏やかなお日和なのに。
心の寒さは温まらない。

お昼を食べて、お腹がくちくなったら、
気持ちも落ち着くかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半分サプライズ | トップ | 冬の焚火 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チーコ)
2021-01-22 07:34:30
初めまして!
毎日のブログに“クスッ ”としながら、とともに“毎日よく話題があるわ~”と思いながら
読ませていただいています。
日々の暮らしの中で、何でもない平凡な出来事が活字になると本当に面白いものです。
そして“ あるある・・・ うちもそうだわ“と同じ主婦、妻として共感するところが数多くあるのもクスッとする
ひとつでしょうか。
(よそ様のお宅のことで笑って、ごめんなさい )

こちらのブログを開くのが楽しみです。
これからもコメント欄に時々おじゃまさせていただきますね
返信する
Unknown (goodekatekki2)
2021-01-22 20:48:03
チーコ様

コメントありがとうございます。😊
平凡な出来事を、チョッピリ “脚色” して(?)綴っています。😅
でも、嘘は書いていませんので念のため。
“あるある” と思っていただければ幸いです。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿