高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

一人きりのレイトショー

2024-08-27 10:31:49 | 日記
夫の物忘れには、慣れたようでも、
時々イライラが抑えきれない時がある。

忘れて何回も聞いてくるのは、だいぶ慣れた。👍
慣れないのは、
夫が自分の行動を忘れてしまい、開き直る時である。

昨日も、夕食後の片付けの時、
夫が残した味噌汁をテーブルに置きっぱなしにした。

味噌汁飲んでないよ。
俺は飲んだよ。
それはハムモフの分だよ。
ハァ?😳

夫の飲み残しに間違いないが、
夫は頑として認めない。
そんな時の夫は「お怒りモード」になっている。
適当にかわせばいいのだが、
つられて私もヒートアップ!

苛々が収まらず、夜のドライブに。🚙
以前は次男不在の時だったが、今回は在宅。
案の定、電話とラインが入る。📲
が、無視、😅

走り出して直ぐに、
映画を見ようと思いたつ。📽
8時半を回っていた。
駐車場で上映中の作品を検索。
一つだけやっていた。
終了は11時。

こんな時間にやっているのは成人映画かバイオレンスかホラー?☠
内容をチェックすると、高校生の話だった。

館内に入ると、思った以上に人がたむろしていた。
チョッピリ安心して、券売機に向かう。
座席選択画面になると、全部選択可。

もう入場案内放送が流れている。
すぐに入ると、ヤッパリ私一人。

何か•••申し訳ない•••

終了後、
係の女の子が一人、清掃に向かって入って行った。
「ありがとうございました!」
笑顔で言ってくれ、
私もありがとうと!と返した。

駐車場に私の車がポツンと待っていた。🚙

 📽😠📽 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの文体 | トップ | ストレス解消 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿