高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

季節の移ろい

2021-11-04 07:32:00 | 日記
私の起床とお日様の登りが、一緒になってきた。🤗


私の好きな時間。 

寒さも増していく季節になると、
私の起床時が先になる。
薄暗い中、ストーブを点ける。🔥
ストーブの温度が上がる頃、
朝日が部屋に差し込む。🌇

こんな穏やかな時を過ごせるように、
夫には薪割りをもう少し頑張ってほしい。 😝

ネットに挙げた「玉切りあげます」に、
9人の人から問い合わせがあった。
7人の人に分けてあげられた。

一人は、日時と待ち合わせ場所を送ったのに、
連絡もなしに、ドタキャン。 

もう一人は、
プロフィールがあったのでのぞいてみたら、
薪を販売しているらしい。😳

そういう “薪集め” もあるだろうが、
自分が使うのに困っている人にあげたい。
で、
「もうすでに約束した人たちがいる」とお断り。

色々に人がいるものだ。
持って行ってくれた人達は、
皆さん気持ちのいい人達だった。😊

残りは、
夫と次男に頑張ってもらおう。

  🔥  






コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | 夫の症状ー覚書 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハイジ)
2021-11-04 09:18:31
紅葉の木々に見とれる時季がきました。販売している方は遠慮して頂きたいですね。
以前、埼玉から移住して、こどもさん四人、こだわりのお米で生計を経てている方に、桜や椚の玉切りを軽トラ山もり四杯位ゆずりました。
お礼にと、こちらで、お葬式で隣組につけてくれるお菓子数個。賞味期限が数年過ぎたココアでした。
大変だろうとの想いから 声をかけたのに、何も持ってきてくれない方が良かった 。
日頃、自分がお世話になっている方に譲れば良かったと、薪の話題になると思い出してしまいます。
心が狭い私です。😆
良い方に譲られて良かったですね。
松本の白いお菓子、、確かに甘いのですよね。隣に写っていた物も、🍎やシナモンの味だったかな😃。
さて こんな事は忘れて身体を動かして 廻りの山々をたのしみます。🙇すみません。愚痴でした
返信する
Unknown (goodekatekki2)
2021-11-05 07:33:25
ハイジ様

「桜や椚の玉切りを軽トラ山もり四杯」ヨダレが出ます。😁
我が家のは、火持ちがしない杉の木です。
それでもありがたくいただき、それをまた喜んで持って行ってくれる。
そんな土地で薪ストーブをやるのは、ある意味 “無謀” なのかもしれません。 😝
返信する

コメントを投稿