高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

雨の日の “ご褒美” は

2020-06-14 06:48:00 | 日記
一気に梅雨入りした。

庭の紫陽花は、
活き活きして見えるが、
夫は手持ち無沙汰で、つまらなそう。 

雨で、
テニスも🎾、散歩も、ベランダ仕事もできず。

前日は、
クーラーをかけたくなるくらいの『真夏日』。
ピカちゃんを迎えに行く時間には、
雷を伴う雨で、
一気に気温が下がった。 🥶

寒くなると、
体も心も縮こまる。 
そんな夫を、カフェに誘ってみた。☕️

実は、
ボランティアでいただいた “報酬” を、
“黄色いポストの貯金箱” に貯めておいた。💰



ちなみにこの貯金箱。
宮城県大崎市に住む友人からもらった。
なんでも、
大崎市の郵便ポストを黄色にしたとか。✉️
それにちなんで “黄色いポストの貯金箱” もできたらしい。 🤗
(だいぶ昔の話し)

で、
その貯金箱を開けたら、
100円と500円玉が、ジャラジャラ! 

“ご褒美に” と、
そこから100円玉を30枚持ってカフェへ。☕️🍰
なんのご褒美なんだか。

パンケーキ🥞とコーヒー☕️を飲み、
細かくて、すみませんが・・・
そう言って、2千円ちょっとを硬貨で支払う。

「重かったでしょう」😄
と、店員さんに言われちゃった。

        
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピカちゃん、学校再開 | トップ | 梅雨の晴れ間の床磨き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿