高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

年末恒例『一気見』

2018-12-30 08:27:47 | 日記
この頃は、
cs放送で、過去バンを一気見放送している。📺

それでも、
年末は、それが増えていると思う。

で、
テレビっ子の私は、
まんまとその “策” にはまってしまう。

初めて “はまった” のは、
なん年前だったろう。 🤔

その年末は、
義母も居ず、
子供達も、居なかった。

夫婦二人で、
年末の落ち着かない時間を過ごしていたが、
昼前から、『一気見・再放送』に気がついてしまった。

それは、『踊る大捜査線』

ドラマは見たことがなく、
その後の映画で、面白さに数本見ていた。🎥

大掃除も、🧹
食事の準備もそっちのけで、
二人でテレビの前に陣取った。😜

後半は、次の日。
午前中から夜まで放映するという。🙄

次の日、
朝一でスーパーへ走り、
お正月用品の共に、
カップ麺や、菓子類を買い込み、
夜まで我が家は『劇場』と化した。😅

今年は、天海祐希。
が、
前とはちょっと違った。

5、6話を一気見していると、
なんだか・・・ちょっと、飽きてきた。
🤔
年のせいで、持続力が無くなったか?

何となく、同じ様な展開の繰り返しに思えてきた。

天海祐希さんの演技が、
“つまらない” わけでは、決してない。
彼女の “ハンサムウーマン” ぶりは、ピカイチである。

週一で見ていれば、
次回が待ち遠しくなるだろう。
が、
続けてだと・・・

そんなわけで、
今年の年末は、
お尻が軽い。 😝






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇み足で、二度目拭き | トップ | 爆買いの歯止めに、発想の転換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿