高齢者の暮らし、あれこれ

親の介護が一段落し、介護予備軍の夫との日々

爪の切り時

2021-01-23 10:11:00 | 日記
手の指の伸び具合は、
常に目につくので、分かる。💅
が、
足は分かりづらい。🦶

私は、足の爪の伸びを、
ズボンを履く時の引っ掛かり具合で見て(感じて)いる。 

私は家では靴下を履かない。🧦
なので、
ズボンを履く時に、👖
伸びた小指の爪が、引っかかる。

これが結構、痛い。
体の硬い私には、
足の爪切りが、結構大変。

しかし、
諏訪田の爪切りを買ってから、
爪切りが楽しくなった。

これは、
新潟県三条市にある会社のもので、
切れ味が、それはそれは良い。

数年前、
夫の爪が厚くなって、爪切りの刃が入らない。
と言うので、削るタイプの物を探しに行った。

その時店員さんに勧められたのが、これ。


(ヤスリは付いていない)
立派なケースに収まり、見るからにお高そう。

普通の爪切りは『パチン』と切れるが、
この優れものは『サクッ』と切れる。
その後ヤスリをかけて、お終い。

夫のぶ厚くもろくなった足の爪も、
サクサク、気持ちよく切れるのだ。

私にとって、
この爪切りと拡大鏡。🔍
必需品だ。

 👣 🔍🔎 👣 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の焚火 | トップ | 婆バカの覚え書き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿