秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

NOT FOR CLIMBING カラビナ

2022-10-26 | 日々是好日
ずーと以前2014年秋発売のiPhone6で最後の仕事。
9枚撮ったうちで一枚選ぶと、



撮影に要した時間は12分。


iPhone13ミニで撮影したら、

1発で全部写ってる。
刻印もホコリも(^^)

やっぱりカメラ全然違う。

今日のブログに書こうとした発見は、実はコレじゃない。

赤とゴールドのカラビナふたつ、
まずその刻印を写そうとしたのでした。

防災グッズにホイッスルあった方がいいと知って探しました。
懐中電灯に装着して枕元に置きました。

今になって気づいたのは、
42と33の数字が2つ刻印されてました。
なんか有事に生き延びてなさそうな…


そして赤い方は、先月帰国した息子のお土産に混じってた。
ライトの方にバドワイザーのロゴあり景品のようです。

カラビナをみると、

NOT FOR CLIMBING

登山できないよってこと?
調べてみると、

登山のために開発された一部が開閉することが出来る金属のリング。
主にロープやハーネスと併用して使用し、命綱を固定したり、ロープの支点にしたり、荷物の引き上げなどに使用する。

日用品や業務などにも使用され、工具をぶら下げたり、キーホルダーやファッション目的など幅広く使用されている。

クライミングにおいてカラビナは命を守るうえでとても重要なギアの一つ。強度が保証されている専用のカラビナを使うこと。


【分かりやすく解説】カラビナの基礎知識とブランド別おすすめ商品 | 【YAMA HACK】日本最大級の登山マガジン - ヤマハック

【分かりやすく解説】カラビナの基礎知識とブランド別おすすめ商品 | 【YAMA HACK】日本最大級の登山マガジン - ヤマハック

登山やクライミングに欠かせないアイテム「カラビナ」。最近では普段使いに便利ということで、おしゃれアイテムとしてキーホルダーに使っている人も多いです。一見引っかけ...

【YAMA HACK】日本最大級の登山マガジン - ヤマハック

 




コメントを投稿