秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

寒さで葉枯れのグッドラック・プラント

2023-03-02 | 四季折々・色とりどり
ようやく寒さ和らぎましたけど、今冬は冷えましたね。

ハワイとかで育つ植物もさすがに冬越しは堪えたようで、



日本名は千年木、ハワイではTiティ。
家を守り幸運もたらす魔除けの木、
ティプラント、グッドラックプラント。

その大きな葉っぱが寒さでやられた。
切ってしまうの躊躇中(*´-`)
幸運呼び寄せるには、古くいたんだ葉は取り除くべきか?
花芽は未だ出ていない。

昨年5月には立派な花咲かせてくれて喜んでたのに。


千年木の花、good luck-plant - 秋麗(あきうらら)

千年木の花、good luck-plant - 秋麗(あきうらら)

水曜日朝花が一つ咲いてました。やっと、名前なんと言うの?Googleレンズかざしたらコルジリネ・タミナリス知らんな〜と調べてると、幸福の木(ドラセナ)と似てるけど違う品...

goo blog

 







コメントを投稿