秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

オメガ 天文台と星座

2009-01-09 | ブランド
オメガは1848年創業。
1900年代初頭に、究極の時計という自負からギリシア語の最終文字「Ω=オメガ」に変更されました。
アポロ計画での公式時計採用をはじめとして、深海探査でも耐水圧記録の樹立、
オリンピックやアメリカズカップの公式時計の採用など、様々な分野で貢献を続けています。

コンステレーションは多くのセレブに愛用される腕時計の代名詞にもなっています。
高級感あふれる気品あるデザインで、宝飾製に比重をおくラインなのも人気の秘密。

オメガの数多くのシリーズの中でもひときわ恒久的「星」の輝きを放つのはわけがあります。

コンステレーションの誕生は1952年。
本来は精度の高さを強調し開発された時計で、コンステレーションは「星座」のこと。
6時位置の「星」、裏蓋上の「天文台と星座」マークが同シリーズの象徴です。

各メーカーの枠を越えて時計の精度を競う天文台クロノメーターコンクールにて、幾度となく優秀な成績をおさめてきました。
クオーツ登場以前は「精度」こそが絶対的な品質との理念を持った同社を代表する最高級モデルでした。

画像のアンティークコンステレーション薄型自動巻きメンズ腕時計
自動巻きなのに手巻きのように薄いケースは、1960年代のもののなかでは高級品だったようです。
ベルト、ガラス交換、ケース金張り新品仕上げ/OH済み。
 →  こちらから

主張しすぎない上品な時計、厚み8mmで背広の袖口をいためません。
インテリジェンスを感じさせる時計です。

コメントを投稿