秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

彼女とまだ続いてた💕ハチワカレ

2023-11-29 | ギズモ&もぐ&メルキー
昨日大枝神社へ行くと東照宮祠で



ハチワカレが彼女と居ました。
まだ夫婦のようです。
鈴鳴らしても柏手打っても逃げません。
太々しさは変わりないけど、睨む目線が柔らかい。


初めてハチワカレに会ったのが3年前の2020-10-25
今の彼女と一緒にいるとこ遭遇したのが2022-2-22
彼女できて? 穏やかなったハチワカレ - 秋麗(あきうらら)

彼女できて? 穏やかなったハチワカレ - 秋麗(あきうらら)

昨日は旧暦元旦だったので大枝神社へご挨拶に本殿の扉開いてて中に人けはなかったけれど、いつもの定位置に、あのハチワカレ。彼女らしき猫と一緒に日向ぼっこしてました。...

goo blog

 


本殿左傍に植る橘は実がいっぱい。

橘は常世の国に生える非時香果、長寿を招き子宝に恵まれる吉祥もの。

ハチワカレは飼い猫なんでしょうか?
野良ちゃんとしても幸せそう。


裏のお家の電気貯水機?には暖とる、たぶん野良ちゃんを、


メルちゃんキィちゃんはベランダから眺めています。
写真撮ろうとしたら逃げてった。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minamarisatoko13)
2023-11-29 20:49:53
「まだ続いていた」に笑いました😆
この前の記事も読んだ覚えがあったのでなおさら😆
返信する
Unknown (ulala うーちゃん)
2023-11-30 16:35:56
@minamarisatoko13 なんとなく、
猫って浮気性かと思ってたもんで(^^)
返信する

コメントを投稿