秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

彼女できて? 穏やかなったハチワカレ

2022-02-02 | ギズモ&もぐ&メルキー
昨日は旧暦元旦だったので大枝神社へご挨拶に


本殿の扉開いてて中に人けはなかったけれど、
いつもの定位置に、あのハチワカレ。
彼女らしき猫と一緒に日向ぼっこしてました。
性別はわからないけど、仲良いのが伝わる。
節分猫という季語あるから多分男女の仲。




シャッター音にびくともせず視線は外さない。
でも太々しさ減って睨む様子が少し穏やか。
子育て中の海老蔵さんみたいに感じ変わった。
目力は変わってないけどね。


2021-2-2


2020-10-25




うちの姉妹猫メルキィは仲良くこたつ中。












2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なっとう)
2022-02-02 10:44:53
uraraさん✨おはようございます。可愛い猫ちゃん達、暖かな陽射し気持ち良さげですね。我が家のウランのお兄ちゃんアトムに似た猫ちゃん。深北のハート😻ちゃんは最近見なくなり寂しいです。uraraさん宅の2匹の猫ちゃんに癒されました🤗
返信する
なっとうさんへ (ulala)
2022-02-02 23:01:53
ハートちゃん見かけなくなったんですか。
ひょっとしたらひょっとしますね。
飼い猫はぬくぬくと気楽に暮らしてますが、
屋外は過酷ですもん。
もし動物に生まれ変わるなら猫がいいと思ってましたが、のらちゃんは辛いな。

既にお読みいただいたかもしれませんが、
先週近所の鍼灸接骨院行ってみました。
鍼はお断りしてお灸にチャレンジ。
どう思ったか続きはまた近いうちに書きます。
マッサージが気持ちよくてPayPay30%還元でラッキーでした。
返信する

コメントを投稿