秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

さくら米試食のおにぎりパーティに

2023-11-30 | 日々是好日
先月さくら小の校庭隅で見た
稲はざ掛けの、あのお米試食会。

稲はざかけ、久々に見ました - 秋麗(あきうらら)

小学校校庭隅にある田んぼでは先週、これから稲刈りだって。1週間過ぎた今日覗いてみると、稲はざかけできてました。だいたい2週間ぐらい天日干しするようです。脱穀して、...

goo blog

 
2023-10-25


いつか試食会とかあるんですか、
なんて厚かましくも、さくらコミュニティ会長に尋ねしてたもんで。
お声掛け頂けました。
やったー(^^)v




稲を育ててた地域ボランティアさんだけでと勝手に想像してたら、
なんと5年生児童と一緒(*^^*)

豚汁までふるまって頂けて美味しく頂戴しました。

ラップで小さく丸めたおにぎり一個づつ。
残り40個ほどは希望者ジャンケン争奪戦。



今年は米8.2kg収穫できたそう。
最後に皆でお米のうたを歌ってくれました。



ナイス!ライス!スマイル!


楽しかった〜
でも、学校の先生超忙しいのよくわかりました。






コメントを投稿