秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

シナモンは漢方なら桂皮

2020-02-03 | 日々是好日


年末に帰省した長男のお土産。
舟和芋羊羹はすぐに食したけど、
サブレは賞味期限が2/16だったので置いてあった。

いよいよ出番です。
ファンドリーのアップルバターサブレって有名だったのですね。
知らんかった。

いつもはもっと心安い価格ので満足してました。



アップルといえばシナモンですね。

シナモンは、漢方では「桂皮」として知られ、体を内側から温め、冷えからくる腹痛や関節痛などの痛みを和らげる薬効があります。また胃腸を温め、膵臓の働きを良くするので、消化機能を高める効果もあります。


免疫システム

毎日の蜂蜜とシナモン粉末の使用は、免疫システムを強化し、細菌やウイルスの攻撃から身体を保護します。科学者たちは、蜂蜜にはさまざまなビタミンと鉄が大量に存在することを発見しました。蜂蜜の持続的な使用は、細菌やウイルスの病気に対抗する白血球(DNAが含まれています)を強化します。


はちみつとシナモンの組合わせの驚愕的効果



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りひと)
2020-02-04 11:01:51
シナモンって子供の時はあまり好まなかったし、サンリオのキャラにもあるのであの匂いも独特で避けてきたものです。
けど大人になってからまた寒くなると好んで温めて食べるのがシナモンロール。
今食べておいた方が良さそうですね。
情報ありがとうございます。ドイツではクリスマスマーケットでもシナモンの匂いは漂ってそう。ジンジャーばかりかと思い込んでましたけど現実逃避でお菓子調べてみます、お菓子とかないのか?グリューワインあたりのは入れないのかなぁ?
Unknown (goo3820)
2020-02-04 15:35:23
りひとさん
今PC無くてスマホアプリだけで対応してます。
昨日のコメント返しもハンドルネームulalaではなくてgoo3820となってましたね。
未だに新アプリの使い方よくわからんのです。

先程新しくアップした記事に書きましたが、シナモントーストだけでなくはちみつと一緒に飲むのはいいですよ。
滋養栄養ありそな味わいです。

き子どもの頃、ニッキ飴とか生八ツ橋とか苦手でした。
りひとさんもそyでらしらのね。
あのニッキとシナモンはどう違うのか、次はその情報記録しておこうと思います。

コメントを投稿