質オザサ店主ブログ

不思議だなと思う心
間違い探しが苦にならない
これがものの鑑定に役立ちます

牡牛座天王星の時代に突入

2018-05-17 | 世情雑感
星座表の美しい画像をシェアしま す。
www.starchart.info

今は昼の2時台ですから太陽が出てて星空は見えません。

今朝未明、ちょうど12時間ほど前、架空請求詐欺メールの着信音で目が覚めてしまい、夜が明けるまで起きてました。
5/15が新月なのは知ってましたが、なんか頭がざわざわして眠れなった。

先ほど星のめぐりを調べてたら、
今月15日に牡牛座の新月を迎え、翌日16日には7年かけて動く天王星が牡牛座に移行します。
5月は全ての人にとって、今年最大の転換期とも言えるタイミング。
また、大きなサイクルでみれば84年に一度の転換期。
15、16日を境に明らかに、時代のテーマが書き換わるような流れに入ります。

引用元 こちら


それで、星座表アプリを立ち上げて、牡牛座と天王星の位置を確認したのが最初の画像です。


先のブログは、さらにこう続きます。
牡牛座天王星の7年間は、「物質世界」つまり既存の社会や世界が、目に見えて変革していくようになります。

天王星は言わずと知れた、破壊力抜群のパワーを持っています。
不要なものを全て容赦無く壊す。
そして必要なものだけを残し、そこに新たな種を芽吹かせ純粋な世界を再生する力を持っています。

それが牡牛座の象徴する、物質世界、暮らし、お金などに起こるわけですから世界がひっくり返る感覚がイメージできるのではないかと思います。

古いシステムややり方にこだわり続ける人は、目に見える形で崩壊していくのではないかと思います。


続きは ☞ こちら



表面的に取り繕われたものがボロボロと崩壊していく時代。
おそろしくもあり楽しみであり…

84年前、昭和9年(1934年)の出来事



天王星は
公転周期が84年、人間の平均寿命ほどの長い時間をかけて太陽系を一周し、その間一つの星座には7年ほど滞在。
天王星は夜空を探しても肉眼ではほとんど見えず、望遠鏡の発達にともない発見されたのが18世紀の終わり頃。ギリシャ神話の天の神ウラヌスの名が付けられた。
それ以前の古典占星術では、肉眼で観測できる土星が最遠の惑星とされていたので、天王星が発見されたこと自体が衝撃的だった。
そのころアメリカ独立戦争やフランス革命、産業革命の時代であったため、天王星は「革命の星」と定義づけられた。
天王星自体も、自転軸がほぼ横倒しになっているという太陽系の中でも個性的な天体である。

前回の天王星の移動は、2010年5月28日~2011年3月12日の間に起きた。
引用元:あちら

地形が変わる天変地異も起こりやすいのが牡牛座天王星の時代でもあるようです。
ご自分でググってみてください。



追記:あちらのブログの後編で、天王星が牡牛座に入って予想されること、太陽星座別が載ってます。

天秤座の場合
天王星はあなたに何か意外なものを授けようとしているようです。それは物質ではないかもしれません。何かの能力とか、役割とか、任務のようなものでしょう。あなたはそれを受け入れるために、今まで持っていたある物を手放す必要が出てくるでしょう。もし今までのものに執着があるなら、その手放しは痛みを伴いそうですが、気持ち良く軽やかに手放すことができれば、明らかにステージが変わります。その変化は表立って見えるものではありませんが、周囲の人にも恩恵をもたらすのです。

こわいよ~

ジャンル:
モブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« アザミ★架空請求にあざむ | トップ | 初めてのアブサン@呂仁 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は天秤座 (mari)
2018-05-17 22:21:45
今日5,000円失くしました。
探しましたが、見つかりません。
キレイ・サッパリあきらめました。
拾った人の役の立つと思うことにしました。
…なにかいいことがあるかしら?
びっくりしました。 (ミミー)
2018-05-18 00:21:20
綺麗な星空のどんな記事が載ってるのかなと思ったら、大変な内容の記事でびっくりしました。今空は少し曇ってて、金星が一つだけ輝いていました。月も星座も見えません。遠方に京セラ本社のビルが見えるのですが、高層階の窓に明かりがまだついていて、まだ頑張ってはるのやなあと感心する一方で、そこでもおざささんの指摘されたような、社会の変革に向かっての歩みがなされてるのかもしれないとも思いました。あちあのブログも拝見しましたが、一連の変革についていくには、自分は年取りすぎたなあって、ため息が出ました。

架空請求詐欺メールは迷惑でしたね。
mari さんへ (ulala)
2018-05-18 08:13:44
天秤座でらしたのですか。
5000円は痛いです、私にも。
何か大事なもの無くすって、今日早速の5000円が最初で終わりであってほしいですね。

この先の世界の変革はどうなっていくのでしょう。
84年前の年表では6/14にヒットラーとムッソリーニの会談ものわかれってありました。
米朝はどうなるのかな。
ミミーさんへ (ulala)
2018-05-18 08:19:20
今日5/18で月齢3日、まだ三日月も見えにくいかしら。
昨日午後は星座アプリでは太陽のすぐ上に月があるとなってて、その月のあたりに牡牛座でした。

あちらのブログの大事なところ、コピペしませんでしたが、最後にこう述べられてますね。

『何事に関しても言えるのは「大きなものに飲まれない、巻かれないように気をつける」事です。今の世の中の主流や新しい流れに乗り遅れないためには皆んなで同じ方向を向こう! という情報にはくれぐれも注意が必要です。大きな流れに巻き込まれて自主性を失うのは、天王星的な視点を失っている証拠です。』
Unknown (めねふね)
2018-05-19 23:26:48
牡牛座天王星って、なんか牛頭天王っぽいスね。
5月12日に祇園の「千花」火災。
千花といえば千葉市のちはなちゃんだな、と思ってたら、13日に千葉市稲毛区で元千葉市議の妹一家殺傷事件。
カメラ目線の笑みがこわかった。
現場の浜包丁は波奈グループで、ナミですしね。
で、ちはなちゃん(大賀ハス)が発掘されたのって、稲毛のとなりの検見川なんだけど、検見川神社ってスサノヲ(祇園)とイザナミなんすよね。
貞観大地震のあと、66本の矛で祇園御霊会が行われたでしょ。
そのあと矛にスサノヲ(牛頭天王)の分霊をつけて、全国66ヶ国に贈ったみたいなんだけど、その矛を祀ったのが検見川神社のはじまり。貞観11年。
つまり祇園の千花と千葉市のちはなちゃんって、名まえだけじゃなくて牛頭天王と貞観でつながってるんですよね~。
牡牛座天王星の時代ともつながってたりして。
ヤバっ。
めねふねさんへ (ulala)
2018-05-20 13:19:48
イニエスタ、来るんですね〜
めねふねさんの喜び、あの顔文字に表れてます。
ワインも飲まんとあきませんね。
リンク先見たらお手頃価格で、現地ならもっと庶民価格なんだろうなと偉ぶらないけどホンマはすごいというのを確かめてみたいです。

ところでイニエスタって、エニシダなんですね。
ぐぐってみたら、「ヨーロッパ原産で、日本へは江戸時代に渡来。
エニシダは、ラテン語「genista」がスペインにはいってイニエスタですって。
http://gogen-allguide.com/e/enishida.html
英語では Broom(ほうき)
伝説の魔女が夜中にまたがって飛ぶほうきはこの金雀枝のことであるらしく、昔は実際にこの枝を束ねてほうきをつくっていたらしいです。

さて、大賀ハスは去年6月三上の歴史公園行った時にたった一つ開花仕立てでした。
めねふねさんブログ見て、大賀ハスの植わってる所調べたら、あの三上歴史公園ではたまたまあの6/18にたった一つ開花宣言された記事発見。
もってるなぁ私(^^)v とうれしくなりました。
岡山出身の大賀博士が千葉で発見し、今は千葉だけでなく、鳥取や三上、他にも増えてます。
イニエスタ来日もふくめ、なんかうれしい兆しだと思います。
そのためには日大アメフトのようなあり方は変わらないといけませんね。
エニシダ (めねふね)
2018-05-20 19:13:16
え~~ぜんぜん知らんかったとです。
つまりイニエスタ=金雀児。
なんかわかる~。
あのテクニシャンは魔女系なんすね。
ブログに追記します。
それにしても、たったひとつ開花宣言のひとつを、それも開花したタイミングで見るなんて。
ほんと、もってますね~。

4134 よい御世
野洲歴史公園でした (ulala)
2018-05-20 19:42:50
三上神社参拝後に訪れたので、先のコメント返しで三上と書いてますが、野洲市でした。
背後に三上山あるとこです。
たった一つ開花したばかりの大賀ハスの画像また見てください。
ハスって朝早く開花して10時過ぎたら萎むらしいから実にラッキーでした。
https://blog.goo.ne.jp/goo3820/e/a2f91753afae07186b37eb53400732f9

大賀博士の人物伝に大賀ハスの現代の栽培地一覧載ってます。
http://asahikou.sakura.ne.jp/Dataroom/Person/ooga/ooga.html

コメントを投稿

世情雑感」カテゴリの最新記事