秋麗(あきうらら)

うーちゃんの節約日記です。
不思議だなと思う心、いつまでも忘れずにいたいな

フォトブック

2010-01-03 | 世情雑感
初孫の絵空が誕生して半年が過ぎましたが、まだ一人でお座りできません。
早くもメタボちゃんで体ころころなんです。
子供達はどうだったかなとアルバムを繰っていたら、私の生後半年の写真が見つかりました。
ちゃんと一人で座ってるやん、まだ下の歯もはえてないのに。
アングルにもよるのでしょうが足がでかいのにも驚きです。

★1/5追加
座れないって書いたとたん、絵空は発奮して座れるようになりました。
   

セピア色した写真、やっぱり懐かしいものです。
最近はデジカメ普及してすべてプリントアウトせず、PC立ち上げないと見れないことも多いです。

でもやはりアルバムでセレクトした写真を見るのは楽しい。

数年前に長男がフランス旅行した記念に作ったフォトブックをもらいました。
12cm角のCDケースぐらいのミニブックです。
   

   

フォトブックと検索するといっぱい出てきますから、こうした形で残すと人にもプレゼントしやすくていいですね。

今までの懐かしい写真の中から、その時々のとびっきりの一枚を選んで作ろうかなと思います。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TM)
2010-01-03 21:37:00
エソラちゃんに負けず劣らず可愛くて溌剌としていますね。「栴檀は双葉より芳し」です。
返信する
Unknown (マンデー)
2010-01-03 22:21:26
写真のおざささんの面影が残っていますね。
私も同じような写真があります。

その時々のとびっきりの一枚のフォトブック。数枚づつ貰う写真が多すぎて整理出来なくて困っているから、ギューっと凝縮出来たようで良いですね。
返信する
TMさんへ (おざさ)
2010-01-05 11:58:03
幼い頃の写真を見ていて、どの時代にも同じような雰囲気がありました。
基本的に極楽トンボ型ノーテンキなのは隠せないみたいです。
返信する
マンデーさんへ (おざさ)
2010-01-05 12:02:02
昔は写真って貴重でしたが、フィルムや現像焼付けが安くなり、バカチョンカメラでパシャパシャ撮った時代のものが一番最悪ですね。
たくさんありすぎてアルバムに貼るのもうんざりするほどで。
年数を経てからあらためて見ると、数枚をセレクトできやすくなりますね。
返信する

コメントを投稿