花鳥風月

生かされて行くもの達の美しさを見つめて,
ありのままの心で生きている日々の、
ふとした驚き、感動、希望、

オリンピックはどうなるのでしょうね?

2021-02-12 01:15:48 | Weblog

少年のように、オリンピックに熱意を燃やして頑張っていた

森さんが、、、

オリンピックの開催に於いて、

インタナショナルな知名度と、実行力と、

首相をされていたという、、、風格と、

客観性のある政治力のあるお方だけに、、、

    あの年代の方は発言がタンテキすぎて

      聞き取る側に謙虚な指導を受ける気持ちの実力が無いと

 

         揚げ足をとって、、、

           問題を大きくしてしまう

                                 マスコミや

            トータルな責任を受け留め乍ら、、、

               辞任されてしまわれるのは

                 コロナ感染の危惧される大会だけに

         [男女差別ととる],,,,,,よりも

     いつもは細部にこだわって、

         会議が長くなるのは苦にならなくても

 

              若い世代にバトンを渡すのは

    とても重責を負わせることでもあるだけに

 

「コロナ3蜜」になりそうな、

                            長い時間になる女性の会議は

 

                       80歳過ぎられている森さんには、

 

             都知事の言っておられる「3蜜」に

       抵触するという事も考えられたとしたら。。。???

 

     話が間合いを置いて、、、

                                        年寄り議員の感染予防をするには

            男性議員の意見と、

            女性議員の意見を

          短時間に付き合わせて、

 

                                   

          長い会議を避けないと、、、

 

          コロナを感染させたとなると、、、

 

          日本は、

 

                       ヒステリック度の高い、令夫人の多い他国に

               (

hitomukasimaeno kizokunojyoseiha  hisuterikkuni  tiisanakotode

                     kizetusite   syokuwoukeru jyoseiga   jyoutou kizoku fujinndatoka ??

                ro  ritekidenakute  kannjyouteki   jibunnnojigannnde  odorokiyasui    toka?

 

                      masukomino komennte-ta-ya 

                                 jisyoueri-tono    jyosiana    no isamiasinimo 

                                        katte,,,matusimatomokoga 

                                         waidosyoude 

 

                                       sesouwo  jibunnryuuni  ninnkinimakasete 

                                         bassari   hihyousiteitajikiga atta ,

 

                                  kawaiikara ,,,yurusareteite ,,,fuan ha,,,souyosouyo !!

,                                               geni,osorosikiha  gaikokuno  tubusinoteni 

                                        TV no seronnwo tukauto kateisuruto

 

                                          nipponnjinnha  samuraidamasiiha  mawatanikurunnde

 

                                       motubesito ,,,76sai  no baatyannha omou

                                        katte,,,syusyouwo  sareta,,,

                                         masukomiha  saiteino reigi

                                                  sorega  nipponnno  sinnsidowo  tukurunodeha                                                          nakarouka ?

             アルはベットで、、、あらわすと

             英語だとおもって

                  よまないで   飛ばすように

            かって、国を預かったお方の単語を

               有象無象の人生を送った私が

               日記に書くのは

                日記だから、、、独り言だから許されるが

             社会的に評価されるマスコミは

              日本を侵略しようとしている

                第三の国が有るかもしれないと

               かって、、、国を預かった人のような次元で

               考えて、、、TVで しゃべっているだろうか?

            自分に寄ってしまっていないだろうか?

         コロナの時代のオリンピックは、、、

             アスリートを、、、まもりきれるだろうか???

           それだけできても、、、、      

           日本は立派だと思いますけどね、    

   

 

             

 

                    人間の写真で、、、coronaを表現すると、、、

            おもしろいでしょう???   

            話は森さんの言葉に戻りますが                    

        意図しない誤解を受けて、、、

       言葉の単語の意味をITのように受け取られ

          うっかり、、緩い間合いを置いた話し方も

     次のセンテンスが出る前に、、、

 

      女性蔑視と言う解釈がされたとすると

 

    会議のメンバーには、

          外国も、日本も、

            男性の

           お年寄りが多いとすると、

    細部にまで完璧でこだわる女性は、確かに、、、

       話が、、、長い傾向があると思いますよね。

 

      コロナの感染、パンデミックの危惧が無い時なら

      さすが女性の感性は細かく、、、完ぺきと感心しても、、、

 

     80歳過ぎた方の、

          長い会議での、コロナ感染の恐怖は

 

         かなりの確率で、大きいものがあるとすると、、、

 

      男女差別をなくそうとするあまり、

 

       コロナ感染の恐怖の大きいお年寄りの意見は

      オリンピックのこれからの外国人との会議にも

        感染予防の心得として、、、

       国と国との感染問題発生の予防の意見ととらえれば

 

      目くじら立てて、、、

         女性差別と言う意見だと決めつけなくても

        瓢箪から、、、貴重な外人高齢者委員との会議の工夫を

      考えるきっかけにもなるのではありませんか?~~~(@@!

 

             あらかじめ、、、

 

          女性陣の意見、男性陣の意見の結論を持ち寄って

       本会議は女性陣と男性陣の総合司会が

           端的に両方の意見を紹介して

 

        本会議に入れば、、、高年齢者委員の

 

      高年齢になってみないと解らないコロナへの恐怖を

 

        誰や知る???

      「 発言内容の、、、場合の数を数えながら、、、」

 

        オリンピックの会議の中に

         政治的なイデオロギーの問題をまぜこぜにすると、、、

        ややこしくなって、、、かゆい所に手が届く意見は

       ことごとく、、、男女の事や違いや

         ハプニングとして起きる一期一会の

               恋愛問題など

       美しい魅力ある女性が集まるのがオリンピックだけに、、、

      女性の会議が長くなるという意味は

         神様の域の、、、絶妙な、、、場合の数を言い当てているとも

      お茶の間は、、、我流に受け取って、、、

 

            森さんの、言葉どうりに揚げ足をとると

             偏平足の頭脳で考えないようにしないと

        表現方法はともかく、、、

        森さんという方は総理大臣をされてだけあって、、、

 

       聞き取る方で、名キャッチャーにならないと、、、

          かっての、、、スモークボールの投手だとしたら???

           本当の政治家は政治を知らなおお茶の間や

              コロナに半可通なTVの

              コメンテーターの

         世論頭栗???になってしまうかもしれませんよね。

               世論頭栗???黒頭、、、トゲだらけ、、、

           戦争を知っているお年寄りの

            体感した現場の臨床医の言葉のように

            理論や、教科書で

        バッサリ切ってはならないのではないでしょうかね???

人間は心臓は左にあるって、、、マスコミは言うかもしれない!

       私の父は外科医ですが、、、

           心臓が右にある人も見たと言っていました。

         戦争を体験してきた年齢の方の言葉は

        経験していることの、説明できない含蓄のある単語が

        受け取る側の次元で

             肉が美味いと、

            子牛の、、、つぶらな瞳の前で

           「ミルクだけで育てた美味い牛肉を

            生きてる子牛の映像の前で

           美形の女性が、、、

              がつがつ。。。。喰う!!

         こちらの方が、、、命の差別も配慮が無いと

         解釈されてしまうかもしれませんよね。

         菜食主義の人なら、、、気絶するかもしれない、、、!

       

 (対馬の椿は、、、北海道の居間では、、、ここまでで、、、咲かなかった)

  

   80歳過ぎた世話役はどれくらいいらっしゃるのでしょうね???

          coronaの感染の確率は、

         確かに、、、長い会合や会議が、、、大きいかも???

          そういう意味で、

            

   会議の在り方が、

      女性の細部にこだわる緻密な部分までの

        討論の時間を、短縮して

          出来るだけ感染を避けて、

 

           重鎮乍ら、、、

          高年齢の外国の世話役も含め

 

             女性陣が気遣って、

              大きな枠組みを会議前に決定しておいて

 

                細部はデジタル会議にすれば

 

    実力のある、、、経験豊かな、、、

    高齢者の実践的臨床的な経験の力が

 

           灰で縄を編める知恵者だと、、

 

       、気が付くかもしれません。

コロナ時代のオリンピックは、

       2回目の東京オリンピックが

     一回目の流れた日本のオリンピックを思い出すとき、、、

      言葉やセンテンスが、、、年齢とともに

       時代とともに、、、

          アップデートできなくても

         3回目の決定された日本のオリンピックは

           慎重に、未開国威の、発展しなければならない国に

         予算が回るかもしれないことを、考えるのは

          コロナが、、、もしかしたら、、、戦争なのかもしれないと

         個人のレベルが、、、指導者の国として

          国際間の評価を得られるかどうか、、、

         それによって、日本の衛生的な指導力も評価される

          国際学会のような、、、

          重荷を感じるオリンピックですよね。

       少なくとも、、、最低限、、、アスリートを守り切らねば

            明日が見えませんよね。

             80歳過ぎの御老体には

            周りが配慮して、健康をお守りすることが

           オリンピックの

          メビウスの五輪の裏面だと思ったりしています。

            もう、、、取り返しは尽きませんが、、、

     退陣してしまわれなくても、

       聞き手が、戦前の生まれの人たちの

    世界の混乱期を知っている

       お力は戴けるように思いましたけどね、、、。

         今の若い世相は、、、戦争を体験していません。

      アメリカの星の最後の一つの星として

            アメリカが君臨しているから

                

             憲法9条が、、、

 

          安保闘争が、、、

            政治音痴の私ですが、、、

        穏やかならぬ心で、、、見守っていますよネ。

       オリンピック精神は、、、世界の戦争を

          高い次元から、、、回避させる可能性のある

         平等の、精神ですよね、、、確かに!!

    

       5輪と平和を闘う、、、、。日本一致団結を

 

     世界5大陸の心が輪になってスポーツを競う祭典は

        言葉の違いや表現の違いも

            輪になって、、、心をまじりあわせて

          政治も、国民も、男性も女性も

            ボランティァも、、、口下手の実力者も

          思いやりの五輪をつくらないと

       コロナ非常時の、オリンピックの開催は

        人間力を試される、、、限界のイベント

           かもしれませんよね、、、

 

        損したり、、、得したり、、、次元が違うよね!!

     お茶の間の、私の時代は、、、

         女性が無欲になって、子育てに専念して

          家庭的に、、、

          「俺」の一徹の男性族の

         胃袋をしっかりととらえて、、、

          「都合のよい人の座」に座って

           家族の結束の為に

       応援団になるという時代で、、、

              自分の人生が

          結婚することで、、、影の人になった時代でした。

 

        森さんのような発言に、、、怒る人は

      限られた闘争家の女性でしたね、、、

 

           パソコンのアップデートを忘れると

         茶の間の76歳の私の日記も

           クラッシュしてしまい、、、

         時代にいて行けなく、、、なりそうです、、、

 

           年寄りには、、、優しく、、、ァップデートを

            それとなく示唆してくれれば、、、

            ありがたいのですがね、、、

 

          英雄は死なず、、、ただ、、、立ち去るのみ、、、

 

            空虚な無の空間が、、、残りませんか?

   

                

        過去のオリンピックを振り返る時

           森さんに、ありがとうを、、、感じています。

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。