向日葵の撮影をした日、お天気も良くなったので、人参畑の丘までもう一度行ってみることにしました。
我が家近くの豆畑には、大豆と小豆が植えられており、大豆の方はだいぶ背が伸びていました。
ニセコアンヌっプリ側の畑は、豆畑が緑と若草色が混在していて、若草色の畑が広がって、美しい景色になっていました。
前回来ていた人参畑の丘に到着。この日は青空に雲がふんわりと浮かび、空に向かって人参の列がどこまでも続いていました。
さらに車で進んでいると、羊蹄山の山頂付近の雲が「あばれ雲」のように、活発に動いていました。夫が「花魁の髪のようだ!」と、言っていました。数日間はお天気も続きそうですが、台風7号の影響で海山が荒れそうになってきました。
ニセコアンヌプリ側の若草色の畑は、上に浮かぶふんわりした雲ととてもいいマッチング! 人参畑の丘の上には、横長の薄めの雲がよく似合う。 そして今回何より惹きつけられたのは、羊蹄山を取り囲んで動く大きなちぎれ雲でした。畑の緑が単調な分、よけい雲の姿に惹きつけられた感じです。雲が花魁の髪と似ているかどうかは、私には分かりかねますが(^_^;)
通り過ごしてましたが 面白いものですねー
人参は人参でおもしろいですし
何でもないようなことが こんなに面白いとは
ステキな発見です <(_ _)>オジギソウ(^_^)v