定年後の田舎暮らし

 定年後、神奈川県から北海道のニセコへ移住し、田舎暮らしを始めました。

佐賀・長崎を訪ねて3)小城公園の桜②

2024-04-04 06:43:54 | 旅行

 小城公園は名庭園と呼ばれているだけあって、大小の池の周囲に桜並木が続いて、池の映り込みが綺麗でした。

 佐賀に到着した日は「黄砂の影響」を受けて、どんよりと曇っており、とても桜が咲いている景色は見れないものと思っていましたので、見事な桜の景色にうっとりしました。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀・長崎を訪ねて2)小城... | トップ | 佐賀と長崎を訪ねて4)西海... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
⏎佐賀・長崎を訪ねて 3)小城公園の桜② (武田 円)
2024-04-10 09:38:26
 さすがに名園といわれるだけに いいですねー
池にうつる 空・木々・そして今が盛りの桜
目にでき 良かったですねー
 黄砂情報が流れてましたよねー
綺麗に咲き誇る桜が撮れて
ほんと 良かったー 
  遠くは かすんでましたね
春霞かなかな🌸🌸🌸🌸🌸
返信する
武田 円さんへ (じゅん)
2024-04-10 15:13:02
 小城公園の説明を見て、なるほど名園だけ言われるほどだと、感心しました。静かな湖面の映り込みが美しい所でした。黄砂の影響は北海道もかなりひどいようですが、九州はさらに影響が大きいようでした。中国の人達はもっと困っていることでしょうね。
返信する
Unknown (武田 円)
2024-04-11 07:48:29
 ほんとうにねー
ほんのひと時だけで まずは我慢できますがーー
黄砂とはねー
以前はなかったことですよねー
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事