昨日、やっと初滑りをしました。
HANAZONOスキー場は日曜日ということもありだいぶ賑わいを見せていました。でも外国人が少ないので2年目と比べるとずっと少なめです。ゴンドラが動いている様子を見ると、外国へ来たような感じになりました。
改良された6人乗りのリフトは、シートが皮張りでヒーターが付いていますので、お尻が暖かです。
いつものHANAZONO第2リフト前で記念撮影です。
HANAZONO第2リフトから下まで滑り降りて、リフトのすぐそばの花1CAFEに行ってみると、クリスマスリースが飾ってあり、白く雪をかぶっていました。実はこれは私が経営者の隣人Mさんに昨年に引き続き、作って上げたものなのです。
ランチタイムはBASE レストランでコーヒーとサンドイッチをいただきました。
午後からは待望の10人乗りゴンドラに乗りました。ここは中間駅で、まだ雪不足のため山頂駅までは上ることが出来ませんでしたが、雪質はパウダー状態で、広々として初心者には最高のコースです。
3時間ほど滑ってスタートの場所HANAZONOの鐘が下がっているところに戻りました。午前中は雪が降っていましたが、青空がみえていました。近くにはスタッフの人が大きな「雪だるま」と「ハート」を作っているところでした。
友人は数年ぶりの久しぶりのニセコスキーに大満足でした(^_-)-☆。