護憲+グループ・ごまめのブログ

護憲+・現憲法を守るグループの一人して、今後の社会の状況を戦時を経験した一人として社会を見つめていきたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

08年3月25日 火曜日  偽装の口火を切った男

2008年03月25日 19時43分02秒 | 政治・社会
08年3月25日 火曜日  偽装の口火を切った男

 小嶋ヒューザー社長が有罪になりました。
 だが、本当の悪は何処かで笑っているのでしょう。日本では政治犯や此の手の犯罪の本当の悪は表には出て来ないのが特徴。

 日本列島は早くから政治、社会が、偽装いわゆる偽と誤魔化しにまみれた国家になっていました。それが国民にはっきり見える様になったのは、此の耐震偽装事件あたりからだと思います。

 今日の夕刊に、日本で初めて議員報酬を日当制にした矢祭町の町長が、当選した議員の4人に現金入りの熨斗袋を渡したとの記事がありました。
 私は矢祭町の様に一歩進んだ考えの町の町長が、いかに私費とはいえこのような行動をなんとも感じなく行う。

 と言う事は、何時も言っている様に国民の模範とならなくてはいけない、政治家や官僚達が、国民から見れば立派な犯罪になる行為も、屁理屈を付けて、真しやかにまかり通っているのを見ている社会の人々の心も変化させ、悪い事も悪くなく感じてしまう民族になったと思います。
 此の事が現在の様な偽装と誤魔化し、そして家族や意味不明の殺人事件がまん延した社会になってしまった感じがしました。


 サウジの国王が「3宗教のサミット」(キリスト・ユダヤ・イスラム)を提案しているとありました。
 過去世紀に及ぶ3宗教の抗争を見ていると、和解するのは至難だと思いますが、中東に紛争が無くなると、アメリカも口をだす口実が無くなり世界平和が2歩も3歩も前進するでしょう。
 アラーの神もそう思っているのではないでしようか。

 PCが故障して、新聞や本、テレビをゆっくり見る時間が出来、ブログ中毒の生活から離れて社会全体を見回して見たくなった今日この頃です。
 
コメント (2)   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
« 08年3月23日 日曜日  姥捨... | トップ | 08年3月28日 金曜日  大阪... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (おーちゃん)
2008-03-26 02:04:18
お久しぶりです。

>日本列島は早くから政治、社会が、偽装いわゆる偽と誤魔化しにまみれた国家になっていました。それが国民にはっきり見える様になったのは、此の耐震偽装事件あたりからだと思います。

本当ですね。
耐震偽装問題も、他に偽装事件が次々と出てくるので、遠い過去の話のように感じますが、まだ2年半しか経っていないのですね。
しかし、偽装偽装で、何を信じればよいやらという感じです。


御機嫌伺い (蔵龍隠士)
2008-03-26 09:21:37
 >PCが故障して、新聞や本、テレビをゆっくり見る時間が出来、ブログ中毒の生活から離れて社会全体を見回して見たくなった今日この頃です。

 何かしら、余裕にも似たご心境かとも拝察いたします。日頃の『ブログ中毒』が如何ばかりかとも…。
 良い機会の、今を楽しんで?みて下さい。
 ご家族の皆様もご息災にてお過ごしくださいますよう。
 怱 々

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

政治・社会」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

3/25: 今日のトピックス  ガソリン・軽油値下げ確実に (今日のトピックス Blog)
「護憲+」ブログ: 「護憲+」資料館のご案内   (蔵龍隠士) 「護憲+」ブログ: 真実の国民(権利)保護と、政権交代の必要性   (蔵龍隠...
KY広告、袴田事件再審ならず (高野 善通のブログアネックス)
 まずはこちらの産経記事と関連画像を。法務省のお役人が作ったいかにもセンスの悪い「KY」広告という感じですが、あの「ベルトコンベア大臣」にまでいわれては・・・讀賣記事では書き換えというらしいです。一方で最高裁広報映画「審理」が完成したそうです。  本...
鳥居正宏、チベットを擁護して迫害・強制排除される (鳥居正宏のときどきLOGOS)
先月(2008年2月)、私は京阪神地域を主たる活動拠点とする、とある平和・人権系(いわゆる左派系)市民運動体のメーリングリスト主催者(...
自衛官心得 (政治)
憲法九条を有している国の自衛官の誇りをいつも忘れずにいて下さい。 自衛官にはいつも一つだけ覚えていて欲しいことがあります。 「この国の憲法は戦争を許していない。」 自衛官は殺されることは許されるが殺すことは許されていないのです。 その覚悟をいつも持ち続けて...
耐震偽装 小嶋被告に有罪判決 (Y's WebSite : Blog ~日々是好日~)
耐震偽装事件で、強度不足を知りながら神奈川県藤沢市のマンション「グランドステージ藤沢」を引き渡し、代金をだまし取ったとして、詐欺罪に問われたマンション販売会社「ヒューザー」元社長、小嶋進被告の判決公判が3月25日、東京地裁で開かれました。小嶋被告は平成17...
反対運動が徹底非難される危険性 (高野 善通のブログアネックス)
 まずは、本日の毎日社説を。まさしく裁判員制度翼賛社説の典型例そのものです。結びで「人ごとではなく、自らが裁かねばならぬことを前提に」とありますが、すなわち、これは、毎日に限らずメディア全体による「裁判員制度は絶対の前提として考えよ」という態度です。「...
「すべてやらせだ」直訴のチベット僧らTV映像に (政治)
僧侶らの勇気に敬意を表します。この僧侶らはこの後逮捕拷問されることはほぼ間違いないと思います。私達の政府はただ経済的な関係の為だけに彼らを見捨てます。 「すべてやらせだ」直訴のチベット僧らTV映像に 3月27日21時47分配信 読売新聞
“イシハラ銀行”追加出資 例のごとく検討ポーズの公明党  (とむ丸の夢)
    自衛隊のイラク派遣問題の時もそうだったなあ、と思う。  新銀行東京400億追加出資についての公明党の態度のこと。  二つと...