“絆”

株式会社リンクモア 平安閣 スタッフの日々徒然

拾い物

2013-06-27 13:00:46 | Weblog
先日、とある銀行のキャッシュコーナーの機械の上に、お財布の忘れ物を発見しました。

触ってみるとごろごろして、鍵も入っているようなので、困るだろうなあと思い銀行の

窓口に届けました。 午後にスーパーで飲み物を買いまして、セルフレジで自分でレジ

うちをし終わっておつりをとろうとしたら、すでにもうおつりがありまして、300円

店員さんに届けました。

夕方、娘のスイミングスクールのお迎えがあり、中に入ってすぐスクールの会員証を拾い

事務の人へ届けました。階段を上りはじめましたら、途中ネックレスを拾い、それも

帰り際事務所へ届けました。 

普段そんなに落し物拾うことってないんですが、その日はやたら集中して落し物届ける

日だなあと、面白い日だと思った次第です。



                              momo

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時は金なり (ご近所)
2013-06-28 08:33:05
「機会は得ることが難しい、失うことは簡単だ。時間を大切にしよう」
It is difficult to obtain the chance, and it is easy to lose. Let's value time.  
まさに「時は金なり」。時間は貴重なものであり、金銭と同じだから、無駄に過ごさずに有効に使わなければならない。「時、人を待たず」
返信する

コメントを投稿