“絆”

株式会社リンクモア 平安閣 スタッフの日々徒然

もみじ狩り~♪

2009-10-26 09:15:59 | Weblog
はじめまして!
9月からセレモニースタッフとして入りました「うらら♪」です☆
以前から専属の司会をさせて頂いていましたので、いつもの楽しい仲間に囲まれながら葬儀の流れなどを学ばせて頂いています。
まだまだ覚えること、社会人として学ぶべきことが沢山ありますが、先輩たちを見習って、元気に頑張っていきたいと思います☆☆☆

さて!最近めっきり肌寒くなってきましたねっ!
私と主人も風邪を引いてしまい、しばらく菌と戦っていました(><)””
幸い今流行の新型インフルエンザではなかったのでホッとしていますが、気を抜かずに予防はしっかりしたいと思います!


そして☆ 昨日まで岩手県に仕事でいっていたのですが、車窓から見る山の紅葉はとってもキレイで感動しました♪♪♪
明日は友人たちと一緒に公園できのこ汁とバーベキューをしながら秋を見て食べて満喫してきまぁす♪♪

皆さんも、四季を存分に楽しみましょう☆☆

 これからもどうぞよろしくお願いいたします(^0^)♪♪  

                         うらら♪




新型インフルエンザ

2009-10-25 15:43:40 | Weblog
 最近、流行のインフルエンザのおかげで学校が休みです。
 そのせいで、給食がなく昼ご飯の準備が大変です。
 学校からは、毎日、在宅確認の電話があります。うちの子は
 お利口なので引きこもり生活をしています。 かなり、太っているかも。
             
              (にゃんこ) 

はじめまして

2009-10-23 10:45:58 | Weblog
はじめまして!
亀さんと同じく、9月から入社しました、178と申します。
ブログ担当1回目と言う事で、簡単に自己紹介したいと思います。

生年月日   1985年11月6日
血液型    今流行のB型   
趣  味   食べる!飲む!寝る!
特  技   歌 
好きな食べ物 白飯(ちなみに飲み物は芋焼酎が大好きです)

入社してから1ヶ月が経ちました。
まだまだ分からないことばかりですが、なるべく早く慣れて良い仕事が出来るようになりたいと思っています!
宜しくお願いします!!  (178)

黒髪

2009-10-23 10:15:15 | Weblog
 先日やっとの事で髪を切りました。

襟足もすっきりしてシャンプーも少量で済むので楽になりました。

 以前は少し明るく染めていたのですが、

「黒髪もいいかも」と思い今はそのまま伸ばしています。

 あともう少しで茶色い部分が無くなるので嬉しいな(愛)

「あわてない、あわてない」byアニメ一休さん

2009-10-19 09:46:43 | Weblog
大学時代に「月刊アフタヌーン」という漫画雑誌を購入していまして、そこには「あっかんべェ一休」という作品が連載されていました。
一休宗純が仏門に入り、破戒僧(物を壊す「破壊」ではなく、戒律をやぶる「破戒」です)になるまでを描いた作品だったのですが、当時の僧侶が政治と結びついて腐敗していく様子や、応仁の乱で民衆が疲弊していた時代背景も並行して描かれていて、興味深く読んでいた漫画でした。
織田信長が比叡山を焼き討ちしてしまった理由も、わかるような気がします。

子供の頃に見ていた「アニメ一休さん」では、とんちのきく、かわいらしいお坊さんだった一休さんですが、あのとんちは実は禅問答の一種だったのですね。

作者の坂口尚さんは、この作品をかいたあと、49歳の若さで他界してしまったのですが、他にも第二次世界大戦時の旧ユーゴスラビアの独立を描いた「石の花」という秀品もあります。
書店ではなかなか見かけませんが、ネット通販では手に入るようなので、興味のある方は、ぜひ御一読どうぞ。(山坊主)

雨の中の講習

2009-10-16 12:32:42 | Weblog
 10月8日から9日にかけて、小型車両系建設機械の運転の講習に行ってきました。
 弊社葬儀会場の、駐車場除雪のための講習です。
 1日目は学科、朝の8時半から夕方の5時まで教室に缶詰状態で、とても眠くて寒かったです。
 2日目は実技。台風がきており、風雨が強くて寒かったのですが、雨ガッパを着てがんぱって受けました。
 おかげで、どうにか運転できるようになりました。
 冬が来て、ショベルカーを運転するのが今から楽しみです。
 (竹の子族・佐藤)

紅葉

2009-10-15 15:58:44 | Weblog
 皆さんは、紅葉を見に行かれましたか?
 この間の休みの日に、十和田湖に行ってきました。
 紅葉はまだ本格的ではありませんでしたが、すごく
 よかったです。ただ驚いたのは、他県ナンバーの車がすごく
 多いことでした。仙台や秋田、京都や和歌山相模ナンバーも
 あり、びっくりしました。休日の高速料金が1000円という
 ことで、皆さん結構利用してるんだな・・・と思いました。
 私の車には、ETCはついてないので、1000円では行けないの
 ですが、仕事を引退したら、行ってみたい所が、たくさんあるので
 それまで、高速料金の割引なくならないでほしいなーと思います。
                       (知)
                      

運転講習にて

2009-10-10 09:58:09 | Weblog
 8日、9日と小型車両系建設機械の運転講習に行ってきました。

 
 会社の除雪のためにこの講習を受けることになりました。
 

 8日は学科、9日は実技でした。

 
 学科はそれなりにすませました。

 
 実技は建設機械を動かすのが、初めてに近いので、

 
 感覚をつかむのに苦労しました。


 あとは、運転をしながらコツを掴んでいく事になります。


 キレイに雪を片付けることが出来るように頑張りたいです。



                             ラズベリー

冬支度

2009-10-07 12:39:49 | Weblog
 寒くなりましたね。
冬支度の準備をしないとと思っております。
 
 夏物をしまい冬物をだす。
いつもギリギリになってしまい、
 雪が降ってから衣類を出したり
自転車をしまったりと忙しくしています。

 今年は、守備良く行きたいと思います。

 早いかな?(ハツエ)