“絆”

株式会社リンクモア 平安閣 スタッフの日々徒然

親孝行

2018-03-12 11:40:34 | (仏教教団)各宗派別の仏事
今年度を振り返ると、仕事に子育てに忙しい毎日を過ごしてきました。

器用なタイプではないので、周りの方達に助けられて乗り切ってきました。

ふと気が付くと、自分の両親と何か月も連絡をとっていないことに気づきました。

子供たちには周りの人や友達を大切に!と教えているのに、自分は親孝行できていませんでした。

反省です。。


なので、4月からは親孝行を目標の一つにしたいと思います!

感謝の言葉は照れくさくて言えないので、まずは電話をし他愛もない話をしたいと思います。

YON






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エトヴァスノワイエ (間亭博士)
2018-03-16 13:12:49
「エトヴァス ノイエス(etwas Neues)とはドイツ語で英語でいうところの「Something new」であり、日本語で言うところの「日に新たに」である。学問の世界に二番煎じはない。先人の積み上げたものの上に、みずからの力で何か新しいものを発見しようとする日々の努力の中から学問の進歩は生まれる。
返信する

コメントを投稿