“絆”

株式会社リンクモア 平安閣 スタッフの日々徒然

核家族化

2018-03-17 15:48:57 | (仏教教団)各宗派別の仏事

 夕方、日の入り時間も長くなり少しずつ春が近くなってるんだと思うこの頃です。

 先日ある情報誌に「介護社会が母体にある小さなお葬式と終活相談のお店」というのが

 載っていてとても気になりました。

 核家族化、独身者、子供がいない夫婦など、身内に看取って貰えない世の中になって来たんだ

 と、自分に置き換えて複雑な気持ちになりました。

 一昔前の大家族、おじいちゃん、おばあちゃんが一緒に暮らしてる環境

 今のご時世なら年を取り独りぼっちになったら、そんな仲間のシェアハウスとかもいいかも

 とか。色々と考えさせられる課題だと思いました。    

            ys`
  

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
開花 (ご近所)
2018-03-18 08:05:53
17日、東京で開花宣言🌸

これから一気に桜前線北上します☝
返信する

コメントを投稿