元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

熱中症にならないように

2013-08-16 21:53:03 | 日々ダラダラと

それにしても暑い、ほんと熱中症になりそう。34度まではクーラー無しに耐えられる、と常々思っていた私も、マスコミに煽られるようにクーラーをつけるようになった。

それはそれで別の問題が発生する、暑さに耐性がありすぎるのか冷え過ぎて困る。もともと扇風機もクーラーも嫌いである。

つけなかったら熱中症が心配されるし、つけたら冷えすぎて体調が心配になる、中間くらいの心地良さてのはどこで得られるかしら。

家にいても暑くて茹だるもしくは冷えるのでスーパーへ避暑に行ったが、やっぱり温度差が気になる。涼しい格好をしたら屋外はちょうど良いけど、一歩屋内へ入ると涼しすぎる。

友達はいつも上着とソックスを持ち歩いているらしいが、不精もんの私にはできないことだし、早く夏が終わって欲しいと願うのみ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。