元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

寂寥感

2013-08-15 21:25:17 | 日々ダラダラと

今日は友達と二人で飲み会、夕方5時の待ち合わせだけど、いつものことだけど夕方に出かけるのがイヤで昼過ぎにお出かけ。

久しぶりにあちこちでウィンドウショッピング、お目当ての靴探しは今日も不発に終わりガッカリ、もうバーゲンで買うのは諦めなくっちゃ。

それにしても近頃思うこと、家にいる主婦に比べたらはるかに繁華街へ出かけているはずなのに、馴染みの店は無くなり、場所も様変わりし、何時行っても今浦島太郎状態になるのが寂しい。

梅田の地下街だってオープンしたての頃、あぁもう45年も前?、をはっきり覚えているけど、今は寂れたように感じてしまう。

昔の思い出は寂寥感を伴うなぁ、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。