元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ちょっと寂しい

2013-07-05 21:32:03 | 日々ダラダラと

今日は定例会議、いつものように帰りに飲みに行く予定でいたが、ちゃんと約束していなかったので、予定していた相手と会議室でもすれ違い事務所でもすれ違いで会えず、「まぁいいかぁ、ちゃんと約束してたわけじゃないから」と電話連絡もせず帰ったが、この暑さ、ビールが飲みたくて飲みたくて。

カレンダーに「外食」の◎印をつけて出かけたのに「キャンセルになったぁ~」と帰宅するのはこれで3回目くらい。

この人と一緒に飲みたい、と思ったら自分から声をかけてしっかりと約束することもあるが、最近はそれもめんどくなって、誘われたら行ってもよいか、になってしまい、誰も誘ってくれなかったり今日のようにすれ違ったら、寂しく一人で帰る。

どうやらそう思っている人も多いらしく、お互い寂しく帰ってたりすることもあるらしい。

以前だったら結構積極的に周りを誘っていたのに、なぜか消極的になってしまった、どうしてだろう、また分析し反省しなくっちゃ。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。