元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

いつも貸切、、、

2008-12-13 15:28:50 | 日々ダラダラと
12月とは思えない良い天気だったので、孫を連れて姫路の遊園地へ行った。主人が言うには古くからある小規模遊園地で、春にも一度行ったことがある、どちらも平日だけど絶好の行楽日和!だった。

しかし、広い園内には私達だけ、一周してもどこにもお客さんがいない貸切状態、前に来たときと同じ、、、


園内に散らばる各種アトラクションには勿論スタッフが待機しており、通りかかると孫に声をかけてくれる、「乗ってごらん、面白いよぉ~」、みんなの視線が痛い、、、
乗り物などのアトラクションは別料金、だけど孫は何を思ったかオッチャン達の営業スマイルを無視し何にも乗らない。

きっと20人以上ものスタッフがいるはず、観覧車は無人で回り続けている。


「こんなんでええんやろかぁ」「メチャ赤字ちゃうん」「今日のお客は私達3人、入場料300円だけやで、きっと」「人件費、どんだけいるんやろ?」「民間ではやってかれへんでぇ」「土日にお客が入ってもしれてるで」
「思い切ってアスレチックスとかにしたら人員が3分の一になるし、電気代もかからへんやろにぃ」「緑地整備して有料公園にし、勝手に遊べる遊具置いたほうがええんちゃう」


いらん心配と尽きぬ改善案、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。