元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

亭主の悪口② オトコってやつは、、、

2008-12-12 21:33:23 | 日々ダラダラと
うちの亭主は車(の運転)大好き、私がちょっと出かけようとすると「送っていったる」と言う、私は運動不足なので少しでも歩きたい、そう言っても「それやったらウォーキングしたらええやん」

そう、うちの亭主は「ウォーキング」も大好き、毎日朝夜二回、かなり歩いている。
好きというより「飲みたいから」らしい。飲んだら血圧はみるみる上がる、でも歩いたら下がる、だから歩いて下げて上がっても飲みたいらしい。

歩くことは良いことだと、私も思う。でも「ウォーキング」以外は歩きたくない、車で行きたい、自転車もイヤ、て、なんでやーー!
歩いて行ったら運動にもなるしガソリンも使わない。一石二鳥ちゃうん?

その「ウォーキング」なるものはわざわざ車で大きな公園へ行ってする、確かに公園を歩くほうが気持ちが良いと思うけど、年金生活してるんやから、わざわざガソリン使わんでもええやん、その公園まで歩いて行ったら良えやん。

私は長いこと主婦との二束の草鞋で仕事していたから、わざわざ運動する時間が勿体無くて、通勤は階段使用、エスカレーターは使わない、勿論タクシーも使わない、階段が目の前にあれば「タダのフィットネス」だと思って喜んで運動してた。
だからかリタイアして家にいてもただ歩くってことに抵抗があって、遠くの店まで歩く、出かけるときも電車を使わず歩くとかしたい、と思っている、電車賃の節約にもなるし、まさに一石二鳥。


しかし亭主は、今日も「薬局へ行ってくる」と出かけた、徒歩10分ほどの店、往復20分だから丁度良い運動になるはず、でも車で行く、、、、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。