元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

新築そっくりさん

2009-12-27 19:51:20 | 来年は、、
どこかの建築会社がやってた「新築そっくりさん」、我が家もLDKと外観だけは新築そっくりさんになった。

今日であらかたの工事が終り、後はベランダと門柱のペンキが乾くのを待つだけになった、やったーー。

台所はまっさらになったし、居間の壁・天井も張り替えたので、家具以外は輝くほど綺麗になった。流しを食器洗い担当の主人の要望で島式にしたら、ほんとテレビを見ながらキッチンが使えて便利。明日からは新しい台所でテレビを見ながらお料理が出来る。

改築した箇所が綺麗になりすぎて、それ以外の古いのが目立つ、今日は久し振りに爪楊枝と歯ブラシを手に洗面所を隅々まで大掃除した。40代までは大掃除と言えば歯ブラシとマジックリン等の七つ道具を手に隅々まで手間暇かけて掃除したもんだけど、もうトシ取って目も悪くなって、と手抜きをしていたら、本当に奥の方の隅っこが丸く残っていた。

歯ブラシと爪楊枝と、今はマジックリンの変わりに「魔法のスポンジ」を手に持って掃除し始めたら止められなくなった。気持ちよいほど壁や棚、そこらじゅうが綺麗になっていく。気持ちよーい、ほんとハウスクリーニングで働きたい、とまじで思ってしまった。

明日からは恐怖の後片付けが待っている。庭の鉢植えは全滅したかも、折角だから綺麗にガーデニングしなくっちゃ。金魚は大丈夫かしら、生きてますように。

お正月まで後4日、なんとかなるか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。