元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ボランティア初日

2011-03-01 20:27:57 | 日々ダラダラと
日本語ボランティア講座で「どこもボランティアが不足しています、ぜひ参加して下さい」と説明されていたけど、三箇所に問い合わせた結果「現在は間に合っています」、、、、「えー!」

自宅近くが第一希望で直接尋ねて行ったけどダメ、次は電車賃が安く通える地区へ電話したがダメ、三箇所目もダメ、もう一箇所は電話番号を聞かれて後から連絡しますと言われてそのまま。ちょっとめげた。

曜日と距離で選んでいたがこうなったら意地でもどこかに参加したいってなるよなぁ。

火曜日は諸事情で避けていたけど「まぁ仕方無いかぁ」と、朝から出かけて初ボランティアに成功。

相手は台湾から来ている若い女の子の二人組、日本語学校で知り合ったとか。来日した去年の10月から勉強しているらしいが十分に会話ができる、たった数ヶ月でこんなに喋れるんだぁ、とびっくり、うーん、若いからぁ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。