元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

飲みすぎ、食べ過ぎ

2015-11-23 20:07:55 | 日々ダラダラと

ネットで低体温のことを調べていると、原因の一つとしてとして

・飲みすぎ
・甘いものの食べ過ぎ

が挙げられていた、うーん、それかなぁ。

 

確かに飲むときはよく飲む、まぁ生中4杯程度が限度だけど。

でもたまにだしなぁ、いやいや続くときもあるし、といくらかは心配し最近は少し控えるようにしていたんだけど。

いえいえここ二か月は飲んでないし。

 

甘いものの食べ過ぎ、これは思い当たる、、、、

体重的には細い方なのでもう少しくらい太っても良い、と食後に大好きな餡子系を食べるようになっている。

でも甘いものって身体を冷やすてんだって、ほんとかなぁ、、、、

 

でも一番思い当たることは、クーラーで身体を冷やしすぎたこと!

一番最初は、7月末に行ったタイでマッサージしてもらったとき、2時間以上も異様に寒い部屋でタオルケット一枚でマッサージしたことが、本当に後から悔やまれた。

どこへ行ってもクーラーが効きすぎていた、大阪より過ごしやすいっちゅうのに。夏服しか持って行かなかったことも後悔した。

 

二番目は、8月末の涼しい日に行ったライブハウス、遅い時間に待ち合わせだったので、時間までフロフロしたが、どこもかしこもクーラーが効きすぎていた。途中で下着を買ってきたが焼け石に水だった。いくら涼しいと言ったってまだ8月なのに、どんな服を着ていけば良かったのか、ストールや肌着一枚追加したってどうしようもない寒さなんて、、、、

 

そして止めの三番目、9月末に審査員として行った会場が涼しすぎたし、その後に行った美術館も同じく涼しすぎ、いや寒すぎて、この日も長時間フルエテいた?ので、はっきりとこの日から体調が悪くなった。

 

でもあれもこれも要するに体温調節できない身体に問題ありで、この頃から低体温になっていたと思われる、反省材料の一つとしてブログに明記?

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。