元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

人の口説き方

2012-03-16 23:56:11 | 日々ダラダラと

職場でボランティアが不足している、退職者が多すぎて補充がおっつかない。

クラスで仲の良い人を片っ端から口説いて、でも必須条件はパソコン出来る人、持っている人、なのでこの年代ではなかなか難しい、なんとか三人ゲットしたけど、まだ顔見知りの人が事務所へ来ては「誰か友達紹介してよぉ」と頼むほどまだ不足している。

そんなこんなでバタバタしていたが、今度は自分の部署の人材を探さないといけなくなった。補充した人を教えるのに手を取られて仕事できないのを見て、トップから「もう一人入れたほうが良い」て指令がきてしまった。

頼みにしていたパソコンに強い友達に振られたこと報告していたんだけど、それをもう一度口説いてくれと言う、うーん、人を口説くのは難しい。

所内に人を口説くのが上手い人がいて、ペースに乗せられたら最後雑用を押し付けられてて、いつも「口から先に生まれたんかい」としらけているので、自分が口説くときは素直に正直に現状を話してお願いするようにているが、ボランティアではなかなかなぁ、、、、

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。