元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

終了式

2012-03-15 22:02:47 | 古跡探訪

今日は一年間通った学校の終了式、楽しい思い出ばかりが思い出される有意義な一年間だった。仲の良い友達もできたし、飲み友達もできた。

クラスの3割近くも皆勤賞を貰ったほどみんな熱心な受講生で、そしてみんなが心から先生に感謝していたのが、先生を応援していた私はとても嬉しかった。

その先生は最後まで、終了式の舞台に立ってのコメントまで「心残りと反省」を述べられたので、その後の飲み会で突っ込んでしまった。

「先生、また反省してはったけど、反省するのは私達なんだから、もっと自信をもってくださいよぉ」
血液型を聞くと同じO型、「先生、私らあほのO型なんだから、次のクラスは是非それで売ってください、先生は真面目すぎますっ」

表彰されたのは共に80代の、一人は目が不自由なのにクラスメイトの支えで一年間通われた男性、和歌山から前日は近くのホテルで一泊しながら通われた女性、素晴らしいお二人に会場一杯の人から暖かい盛大な拍手がわいた、すごい、えらいなぁ、励みになるなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。