元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

毒が溜まり

2014-11-19 21:11:09 | 日々ダラダラと

今日もイベントのお手伝い。顔見知りでハナシもするけど一緒に仕事をするのは初めての女性Yとコンビを組んだが、もう誰かに話さずにいられないのか愚痴を延々と聞かされた。

 

要約すると、信頼し慕っていた同僚女性Kに裏切られた、とのこと。その同僚女性Kには私も同じようなことで立腹していたので、その愚痴はすごく理解できた。

 

私はその同僚女性Kとは距離を置いて付き合っていたので、直接の被害はないが、ここ数か月のこと、ある女性Tに対して突然手のひらを返したような接し方をするようになったので、近くにいて見苦しく非常に腹を立てていた。

これまでその女性Tにはなにかと世話もしてもらい、いつも金魚のフンのようにくっ付いていたのを呆れながら見ていたので、その手のひらの返し方が、本人は勿論のこと、他人の私でも気分が悪かったのだ。

 

これを誰かに言わないと自分の中に毒を持ったままのようで苦しいが、誰に愚痴ればよいものか、これが難しくてずっとお腹に仕舞っていたが、今日同じような仕打ちにあった女性の愚痴を聞いて、ますます毒が溜まったようで苦しい。

 

あー王様の耳はロバの耳、、、、

 

私だったら一言愚痴れば気が済むと思うが、その今日の女性Yは愚痴で留まらず、ああ言ったこう言われた、から悪口噂話までとめどなく、あーオンナって怖い、、、、、

だってついこの前まで仲良く旅行してたのにさぁ、、、、

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。