元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

ドキドキ

2014-11-20 22:58:51 | 日々ダラダラと

仕事も終わり、久しぶりに会った同僚友達二人を誘って「ちょっと一杯に行こう」と思っていたら、流れで後二人が参加することになった。そしたらもう一人を誘わないと気が済まない、だって事務所の女性がその時はそれで全員だったから。一人だけ誘わないなんて私の仁義に反する。

最後の一人を誘って、先に誘った二人にそう言うと、やはりこう言った。「私らが一緒やから来ないと思うよ」

そうなのよねぇ、なぜか仲が悪いのよねぇこの人ら。

それを無視して最後の一人を引っ張って行ったが、正直ドキドキ、喧嘩するなよぉ、ツンケンするなよぉ。

なんとか6人で一杯飲んでお開き、帰りに、友達同僚は事情を知っていたのか「ちょっと緊張したね」とポツリ。

仕事で行き違いがあったとしても、そんなん気にしない、とはならないものか。

今年4月の新しい人事布陣以来、しょうむない気苦労が絶えないわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。