元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

息子からLINEで

2024-03-12 20:04:14 | 生きるってことは

東京に住む長男から「4月から京都へ転勤になった」とLINEがきた。東京へ行ってまだ2年?サラリーマンはツライなぁ。

思えば新卒入社してからの数年で2、3回、それから海外へ出てまた国内へ、そしてまた転勤で東京へ行ってたのに。

東京の息子んちを拠点に遊び回る目論みは、私の体調不良の為に実行できず崩れ去ったに等しい、体力復活が望めそうもないこの2年が恨めしい。

 

それにしても嬉しい、これでせめて二か月に一度は泊りがけで来て貰える、来て欲しい。

ちょっと会社へは遠いけど同居しても良いかも、だったら思い切って改築しなくっちゃ、と浮き足立ったが、息子も50代半ば、1時間半の通勤はキツイか。自分の現役時代を振り返ると50代が一番シンドカッタもんな。

 

だったら私が息子んちへ泊りに行こう、孫が高校卒業するまで単身赴任するらしいので、泊りがけで遊びに行こう、東京で実現しなかった見知らぬ土地をプラプラ、を実行しよう、楽しみだーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。