元気が一番! Look Forward!

リタイアしてから早や17年、、、
「元気が一番!」より「加齢にどう抗うか」に取り組み中?

体形の変化?

2020-03-13 16:11:48 | お洒落な人生を?

年に数回しか着ないが好きなジャケットがある。

黒厚手ウールの身頃に焦げ茶の袖のスタジャンで、色の取り合わせが好きなのは勿論だが、ジャンパーのシンプルで若々しいデザインが好き。

 

だけど厚手なのでダウンと比べたら重いし伸縮性がないので動きにくい。まぁ単なる上着なので気にせずに着ていたが、遂にそれが気になるようになった。肩が動かしにくいので肩が凝ると言う一大事が発生、多分もう着ない、着れない、好きだったのにぃ。

 

70歳過ぎてから、特に去年から、どれだけの洋服が身体に合わないと感じるようになったのか。体重に変化はないんだから加齢による体形の変化しかない。

ユニクロがきつくなった、あんなにぴったりだったMサイズが身体を締め付ける、キャー!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。